上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鯉料理のテレビ取材

「鯉の放流」の続きです。






田んぼでの活動を終え、小学生たちは学校に帰っていき、
そして、テレビ局の方は今度は深山荘へと移動し、鯉料理の取材をしてくださいました。



並びました。鯉料理のオンパレードです。
d0182179_17103769.jpg


しかし、
撮影はまずは導入から。


uxの近さんが調理場の勝手口から「こんにちはー!」と声をかけます。

d0182179_18130110.jpg


「この水槽の中の鯉見せてもらえますか?」

d0182179_18141154.jpg





で、料理長が網ですくって。

d0182179_18191509.jpg

わー!大きいですねー!
何センチくらいあるかな~

d0182179_18171248.jpg

というような流れ。



そして、
この一連の写真は私がこの位置から写してたというわけです。

d0182179_18220122.jpg


ではでは、
お部屋に移動して、いよいよ鯉料理の撮影です。

近さんが料理を召し上がりながら、料理長にインタビュー。

d0182179_18285889.jpg

この2人のやり取りがなかなか軽妙で、聞いていてとても面白かったんですよね。



さあ、
そんな鯉尽くしのお料理はこんなラインナップでした。



鯉の洗い

d0182179_12442301.jpg



鯉こく


d0182179_12452671.jpg

鯉のうま煮


d0182179_12463094.jpg



ウロコのせんべい

d0182179_12505378.jpg


そして鯉弁です。


d0182179_12544105.jpg


どうでしょうか?

鯉のお好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。





さて、
昨日、その田んぼでの放流と鯉料理がテレビで放送されましたよ。



新柳では「みんなで見よう!」と、全員テレビ前に集合。

d0182179_13561609.jpg

アイスなんか食べながらみんなで見ているところです。




鯉の放流の時に私が密着してた男の子のインタビューもばっちり映ってました。

d0182179_14015959.jpg

すごくいい笑顔ではきはきと答えていて、とてもよかったですよ。




今回、子どもたちの総合学習に乗っかって深山荘の鯉料理もPRさせてもらったわけですが、
そのおかげで、放送後はお問い合わせ電話が相次いでかかってきていてびっくり。

やっぱりテレビの力ってすごいな~と改めて思ったのでした。



さて、
今度は秋の稲刈りと鯉の捕獲です。


またその時の様子もお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。








◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら






by shinyanagi | 2017-07-01 22:34 | 深山荘のこと | Comments(0)