上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イワシのお造り

見てください。
この芸術的な一皿。



d0182179_00562663.jpg

とある日のお造り盛り合わせです。

和食は目でも楽しむ料理と言われているけれど、
これ、まさにそうですよね。

まるでお皿の上がキャンパスのよう!

うちの板前さん最高です。

と、内輪褒め。
失礼しました。


5点盛りのお刺身は、ブリ、マグロ、鯛、甘エビ。

そして、存在感が半端ないこちら!

d0182179_00534903.jpg

まるで木の葉のように美しく盛り付けられているのはイワシです。

北海道で獲れた極上のイワシが入荷したので新鮮なうちにお刺身になりました。

すっごく脂がのってますよ。


イワシってお刺身ではなかなか食べられないから珍しいし、
盛り付けの美しさといい、これはもうこのお皿の主役間違いなしです。



そして、
その北海道イワシでもう一品。

d0182179_00481219.jpg

煮付けになりました。

照り煮なので、煮汁がキラキラしていて美しい!

このイワシは脂の乗りが本当に良いので、
梅干しとしょうがと一緒に煮てさっぱりとさせるのだそうです。



盛り付け完了です。

d0182179_00491803.jpg


どうですか?
おいしそうでしょう?

はい、もちろんおいしいですよ!




またお料理写真どんどん載せていきますね。










◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら







by shinyanagi | 2017-08-10 23:40 | 新柳のお料理 | Comments(0)