人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新柳に新入社員??


ここは新柳のパントリーの中。

新柳に新入社員??_d0182179_12314622.jpg

かわいらしい女の子が仕事をしています。


新柳に新入社員が入った??


いえ、残念ながら・・・

彼女は高校生のインターンシップ研修でやって来たしおりちゃんです。

今週の火曜日から金曜日までの4日間、
新柳で職業体験をしてくれました。





実は、
彼女、中学生の時の職場体験でもうちを選んで来てくれていました。



現在、高校2年生。

中2で体験に来た4年前ってどんな感じだったかな~と思って、
当時の写真を探して引っ張り出してみました。



ちかちゃんと一緒に撮った写真が出てきた!(懐かしのちかちゃん!)

しおりちゃんは、あどけなくてかわいいなー

新柳に新入社員??_d0182179_12481501.jpg



そして、こっちの写真は昨日写したものです。


新柳に新入社員??_d0182179_12491420.jpg

左側がしおりちゃんです。

ずいぶん大人っぽくきれいになりました!


隣りは、しおりちゃんより少しだけお姉さんの、うちの黒ちゃん。

2人、背格好も髪型も似ていてまるで双子のようでした。



さて、
しおりちゃんの仕事ぶり、
これはなかなかでした。

中学生の時もてきぱきしていて驚いたのを覚えていますが、

高校生になって、
そのてきぱきさに加えて人との接し方がとても上手になっていました。

自然な笑顔できちんと受け答えができて人当たりがいい!

つまりとても感じがいいんです。


お客様のお部屋に入ってお料理や飲み物をお出しするのも、
最初から特に抵抗なくささーっとこなしていたので、度胸もあります。



朝礼のときに全員で接客フレーズを唱和するんですが、
4日間、そのリード役を彼女に任せてみました。

毎朝、「いらっしゃいませ」「かしこまりました」などなどのフレーズを、
彼女に最初に声に出してもらってみんなで後に続くという形。

そしたら、その声が元気で明るくはきはきしていて非常に良かった!

みんなも口々に「いい声だねー」って彼女のことをほめていました。


そんなとてもいい印象を残して、
新柳でのしおりちゃんの4日間が無事に終了しました。

このインターンシップを通して、
何かしらの気づきや変化が彼女にあったのなら私たちもとても嬉しいです。












◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら









by shinyanagi | 2017-09-09 19:56 | 新柳ってこんなところ