人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深山荘ヨガ教室 第2回目

深山荘のヨガ教室。

昨日、第2回目を開催しました。


深山荘ヨガ教室 第2回目_d0182179_13332017.jpg

2回目といっても、
元々は、まずは一度だけ教室をやってみようということで8月に企画したところ、

ありがたいことに定員を超えるお申し込みをいただいたので、
別の日にもう一度開くことにしたんです。

それが昨日の第2回目というわけです。



そして、
今回も12名の方が来てくださいました!





深山荘ヨガ教室 第2回目_d0182179_10232192.jpg

深山荘ヨガ教室 第2回目_d0182179_10241511.jpg


簡単な動きをゆっくりとやるので、
「ヨガは初めて」という人でも無理なく参加できる内容です。


そして昨日は特別講義もあり!


深山荘ヨガ教室 第2回目_d0182179_10250617.jpg

ヨガって身体を動かすことだけど、
ただそれだけじゃなく瞑想や呼吸法も取り入れられいて、

それによって、
身体も心も、両方が健やかな状態になるという効果が期待できるそうです。


ということで、
昨日は意識的に呼吸することの大切さについてのお話と、
いくつかあるであろう呼吸法の中から「丹田呼吸法」のやり方を教えてもらいました。

こういうのって、例えば独学で本とか見ながらやろうとしても、
自分の解釈で果たして合っているのか、正しくやれているのか?
ってわからないじゃないですか。


こうやってやり方を分かりやすく教えてもらって、そのあと練習もしたので、
私たち、丹田呼吸法はもうバッチリです!・・・だと思います・・・。



と、
ためになる講義も交えての、充実のヨガ教室でした。







最後に大自然の景色をバックに全員で。


深山荘ヨガ教室 第2回目_d0182179_10261686.jpg

ご参加の皆様、ありがとうございました。

そして、永井先生、今回もありがとうございました。



あ、
ここで終わってはいけなかった・・・


告知させていただきます。


この深山荘での「季節を感じるヨガ教室」。

受講した方から「また参加したい」という声をたくさんいただき、
また「まだ参加したことないけど、行ってみたい」などのお声ももらっていて、
私としては本当にうれしい状況になっています。


よって、
月2回くらいのペースで継続していくことを決めました。



ただ、先生は他にもヨガ教室をいくつも抱えているし、
またお仕事もしているので、

先生の予定を鑑みながらの不定期開催にはなってしまうのですが・・・


ということで、
次回の日程だけが決まりましたので、お知らせさせていただきます。



「第3回 季節を感じるヨガ教室」

9月18日(月)敬老の日  AM:10:30~12:00

深山荘多目的ルームにて。

参加費  1500円

持参するもの  ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物

服装  動きやすい服装で(ストレッチジーンズは不可)

定員  10名(定員になり次第締め切ります。)




以上です。

皆様のご参加を心からお待ちしています。










◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら









by shinyanagi | 2017-09-11 20:14 | 深山荘のこと