上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガ教室継続開催決定!

深山荘内にある多目的ルームがほとんど活用されていないため、

まずは告知して、そしてもっとPRしなきゃ!
というところから、

とりあえずその多目的ルームを使って1度だけヨガ教室をやってみよう。
と、8月に教室を開催してみました。


すると、
定員を超えるお申し込みをいただけて、

さらに「継続してほしい」というお声もいただけて!


10月より継続して教室を開くことといたしました!


ので、今日はその案内を。



d0182179_13381139.jpg


元々、深山荘の多目的ルームをPRしたくてヨガ教室を始めた。
というのは最初に書いた通りなのですが、

継続のご希望と併せて出てきた声が、
「深山荘まで通うのはちょっと遠い。」
「仕事帰りの夜ならなおのこと。」

といったものだったので、、、


ここは柔軟に、

週末の昼間は深山荘。
仕事帰りのウィークデイは新柳。

ということにして開催することを決めました。


で、
来月10月は上記の日程で行うことといたしました。


ヨガを教えてくれる永井先生はとても穏やかで感じが良く、
指導も丁寧でわかりやすいです。

だから初めての方でも緊張することなく、そして無理なくやれてしまいますよ。



私もヨガ初心者ですが、初日から気持ちよーく参加できたし、
終わった後のリラックス感も癖になりそう。

ヨガって、身体だけじゃなく心にも良いんだな~と実感しているところです。


代謝を高めてくれるので痩せやすい身体づくりにも効果があるそうですが。

実はここ1~2年、自分のベスト体重よりもプラス3キロくらいの数値をずっとキープしていて、
特にたくさん食べるわけでもないのにガンとして体重は減ってくれなかったんです。

若い時は食べても太らなかったし、食べなきゃすぐに痩せたのに・・・

年齢とともに基礎代謝が低くなっているから仕方ないのかと思ってもいたんですが。


それが、8月にヨガを始めてから途端に体重がマイナス1キロになり、
更にその数値が今現在もずっとキープされているんです。

まさか、そんなに即効性ある?

もちろんヨガの効果かどうかの確証はまったくないのですが、
これから継続してみたら確証を得られるかもしれません。


そうやって「体重が減ったのはヨガやったおかげかも!」と思うだけでも、
既に心にいい影響を与えてもらってるって思うんですよね。


みなさんもヨガを体験したら、
自分なりの嬉しい効果を感じれるかもしれませんね。



と、長くなりました・・・



四季を感じるヨガ教室

参加は継続でも単発でもどちらでもOKですし、
いつでもお申し込みを受け付けております。


どうぞお気軽にお問合せ、お申込みくださいね。

皆様のご連絡をお待ちしています。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら









by shinyanagi | 2017-09-23 20:16 | イベント | Comments(0)