人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿と手提げ袋

時々、お友達連れで新柳に来てくださるお客様がいます。

その方は来られるたびに必ずなにかしらおみやげを持ってきてくれるんですが。


今日は柿をもらいました!


柿と手提げ袋_d0182179_18103008.jpg


渋柿を焼酎で渋抜きした「さわし柿」です。

この秋初めての柿。
さっそくいただきました。

甘みがあってほどよくサクサクでおいしかった!

ごちそうさまです。



そして受け取る時に感動したのが、柿の入っていたこの袋!

新聞紙で作られているんです、この手提げ袋。

それもちゃんと紅葉の写真が表面に来ているという完成度の高さ。



「わー!すごい!」という私たちに対して、

「そんなの全然すごくないわよ。適当に作っただけだから。」
っておっしゃってたけど、

この、おみやげにちょっと遊び心が添えられてる感じ。
すごくいいな~

心がこもってるのを感じれるし、こういう交流って本当にあったかい気持ちになります。

普通ならレジ袋とかに入れて「はい、どうぞ。」だろうけど、
こんなちょっとした心遣いで相手を感動させちゃうわけで。

なんか大事なことを学ばせてもらいました。



大切なお客様からの素敵なプレゼントでした。










◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら



















by shinyanagi | 2017-10-10 22:31 | 秋の風景