人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成29年度東京牧村会

毎年10月の恒例行事、東京牧村会さんの総会。

今年も、
10月22日に上野精養軒で行われた総会に参加してきました。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15212236.jpg


プロのカメラマンさんが撮った写真データを送っていただいたので、
それを使わせてもらっての報告です。




役員の方たちのご尽力で、毎年大勢の牧村出身の方たちが集まる盛大な会なのですが、
今年もとても華やかで賑やかでした。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15545752.jpg


そして、私にはお仕事が。


地元から持ち込んだ特産品の売店コーナー。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15520946.jpeg



その販売係なんです。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15572438.jpg



地元のおいしいもの、盛りだくさんに持ち込みましたよ。

平成29年度東京牧村会_d0182179_19252617.jpeg



平成29年度東京牧村会_d0182179_19264909.jpeg



もちろん
うちの自慢の山菜ごはんシリーズも。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15562252.jpg


皆さん、懐かしいふるさとの味を求めて、
「あれもこれも」とたくさん買ってくださいました。






鎌倉に住む叔母とも久しぶりの再会!

ちょうど話しているところを撮ってもらってたみたいです。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15582432.jpg






さて、
総会の後に続く懇親会では華やかでおめでたい曲芸を見せてもらいました。

平成29年度東京牧村会_d0182179_15590955.jpg




平成29年度東京牧村会_d0182179_15592712.jpg




そして、この会には欠かせない若円歌師匠も駆けつけて、
いつものように会場を和やかな笑いの渦で包んでくれました。


平成29年度東京牧村会_d0182179_16004116.jpg




記念撮影!

平成29年度東京牧村会_d0182179_15584909.jpg




今回は、衆議院選挙と市長選、そして大型台風も重なったんですよね。
(期日前投票というのを初めて経験しました。)

そういう意味でもなかなか思い出深い平成29年度東京牧村会でした。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら














by shinyanagi | 2017-11-03 20:58 | イベント