人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり

昨日は「雪太郎大根いっぺごとまつり」が深山荘で開催されました。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_19072213.jpg


今年は記念すべき第20回!

すごいなー
こういう盛大なイベントをもう20年も継続されているんですね。


また、
それを楽しみにこんなに大勢のお客様が来てくださっているという事実。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17094045.jpeg

今回のお客様は200名を超えたそうです。
ほんと素晴らしいことですよね。

おかげで人口減少が止まらない牧区の人口が一時的に増えました!



そう。
こうやって区外から大勢の方に来ていただけるというのは非常にありがたいことです。

自然豊かで、人情味があって、
そういう牧区のいいところを肌で感じていただけたら、

きっとお友達や知り合いの方にもPRしてくださるはずですから。


地域を活性化させるって、
地元で商売をしている私たちにも与えられている大切な役割です。

だけどそれってなかなか難しいこと。


でもあきらめず頑張らなきゃ。
と、昨日のお祭りの様子を目の当たりにして大いに刺激を受けました。




主催者代表・佐藤健一さんのご挨拶からスタートして、

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_16540493.jpg


弊社も去年から共催という立場でお手伝いしているので、
私も挨拶させてもらいました。


第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_16532513.jpg


そして、
なんと今回は市長も来てくださったんですよ。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_16574860.jpeg




さてさて、
イベントのオープニングは、華々しく牧中のよさこいからスタートです。


第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_16582387.jpeg


大きな掛け声と笑顔、全身で踊る姿に、毎度毎度本当に元気をもらいます!

牧中のみんな、いつもありがとう。



ザイダンバンドさんによるジャズ演奏もありました。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17440738.jpeg


このクラリネットソロをやってるのは、友達の伊藤さん。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17111842.jpeg

彼女が演奏してるの初めて見ましたが、とっても素敵でした♡





さてさて、
この大根まつりの醍醐味。

それはやっぱり雪太郎の郷の皆さんの手作り大根料理の食べ放題です。


バイキング形式で、今年も盛りだくさんのお料理が並びましたよ。


第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17012227.jpeg

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17015131.jpeg


第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17022803.jpeg

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17024855.jpeg



これだけ大量のお料理。

皆さんいったい朝何時から仕込み始めたのでしょうか?

ただただすごいな~と思うばかりです。



私も一緒に参加した弊社メンバーとごちそうになりました。



深山荘支配人、天ぷらをかじってるところ。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17035556.jpeg


新柳から応援に来たオコちゃんは、おろしとろろご飯をぱくっ!

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17041473.jpeg


「食べ」のシーンにはいつも登場してもらってる2人です。




さて、
そのオコちゃんはステージで踊りも披露。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17104879.jpeg


第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17171107.jpeg


男踊りというのだそうですが、
凛々しくて勇ましくてかっこよかったですよ。




ヨガの先生も遊びに来てくれました。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつり_d0182179_17072334.jpeg



ということで。

第20回雪太郎大根いっぺごとまつりは、大勢の皆さんに来ていただいて、
今年も盛大のうちに終了しました。


来年もどうぞお楽しみに!

まだ参加されたことのない方、
是非来年は遊びに来てみてくださいね。





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら





















by shinyanagi | 2017-11-13 21:33 | イベント