人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成最後のさいの神

3連休の真ん中の日。
町内の「さいの神」が行われました。

今年はあまりお手伝いできなくて、
写真もほとんど撮れず。

平成最後のさいの神だというのに・・・

といっても何か特別なことしたわけじゃなく、
いつものさいの神だったんですけどね。


お天気が微妙で。。。
準備の時はちょっと小雨がぱらついてました。


平成最後のさいの神_d0182179_17172510.jpg



平成最後のさいの神_d0182179_17151941.jpg


そう。
会場は新柳のすぐ裏手なんです。




しかし、
点火の頃までにはお天気回復して雲間から日差しが!

よかったですー



これはもうだいぶ燃え進んじゃってますが、

こんな感じで青空が見えて、
夕暮れ一歩手前だったから雲はちょっとピンク色になってたりして、
とてもきれいな空でした。

平成最後のさいの神_d0182179_17182959.jpg





それにしても、
同じスルメを焼くのでも、みんなそれぞれに工夫してるから、
そういうの眺めるのも結構楽しいです。


で、これが素晴らしい。
2枚同時焼き!

平成最後のさいの神_d0182179_17221313.jpg


平成最後のさいの神_d0182179_17235642.jpg


ちくわ焼いてる人もいました。

平成最後のさいの神_d0182179_17224264.jpg



ボクだって頑張ってるよー

平成最後のさいの神_d0182179_17232266.jpg





うちは仲良し町内なのでみんなでワイワイガヤガヤ盛り上がって、
平成最後のさいの神、楽しく無事に終了しました。



私も最後に、
大切な人たちと、もちろん自分自身の
無病息災をしっかりとお祈りしてきましたよ。

平成最後のさいの神_d0182179_17245183.jpg


by shinyanagi | 2019-01-15 21:22 | イベント