上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2010年 09月 15日 ( 1 )

葡萄いろいろ。

d0182179_1437391.jpg

この写真わかりますか?

ぶどうですね。
キラキラとした粒はまるで宝石のようです。

社員のKさんの実家はぶどう園を営まれていて、
今日は実家で収穫したぶどうを差し入れしてくれたんです。

いろんな種類のがミックスされてるから見た目賑やかで、
味もバラエティー豊か。
1度に何種類ものぶどうを楽しめてしまいました。

中でも、
「藤稔り」という品種のがめちゃめちゃ甘くておいしかったです。
d0182179_14493677.jpg

一見巨峰のようですが、
味は全然違います。
とにかく甘みたっぷりのおいしいぶどうでした!

Kさん、ごちそう様でした!

彼女の実家は、浦川原の山本ぶどう園です。
いくつもの農園が競うようにお店を出していて賑やかですよ。


さて、
本日のまかないは、
メギスのマリネとフライの2品でしたよ。
d0182179_1585394.jpg


明日、マリネのレシピを載せたいと思っています。

by shinyanagi | 2010-09-15 15:15 | Comments(0)