上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2010年 09月 24日 ( 1 )

雨があがりました。

2日ほど降り続いた雨。
今朝やっとあがりました。

うちの店は飯田川のほとりにあるのですが、
昨日の川は水かさが多く、流れも勢いがあってかなり荒れていましたね。
d0182179_18595845.jpg

土色に濁った水。 わかります?


今日の川。
d0182179_18582219.jpg

まだ水かさはありそうだけど、
真ん中あたりの岩も見えてるし、
水も透き通っていて、普段の穏やかな川に戻りつつあります。


この週末はお天気回復するようですね。
雨のせいで先延ばしにしていた稲刈りをするお宅も多いはず。

あるお客様がおっしゃってました。
「今年は雨がほしくてほしくて仕方ない夏だったけど、
さあ稲刈りだ、雨降るなよ・・・って時に降り続けるんだから。。。」

天候相手の商売って大変です。
お話を聞いて改めてそう思いました。

皆様、稲刈り頑張ってくださいね。



さて今日の夕暮れ時。
なかなかきれいな空でした!
d0182179_1910360.jpg


明日は間違いなくいい天気ですね!

by shinyanagi | 2010-09-24 23:12 | Comments(0)