上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2010年 12月 08日 ( 1 )

ブログ再開。

休暇をとっていたため、
3日間このブログもお休みしてました。

娘たちとTDR(東京ディズニーリゾート)に行ってきましたよ。

日頃ウィークデイしか休めないので、
たまには家族サービスしないとね。
・・・と言いながら、
童心に帰って一番はしゃいでたのは私かもしれません。

いつも行くたびに思うのですが、
TDRのキャストの皆さんの、
ホスピタリティー溢れる接客は感動ものです!


例えば、
ショーを見るために抽選で席を取らないといけないのです。
その抽選機にパスポートを差し込むと、
その場で抽選結果が表示される仕組み。

子どもたちは別のところにいて、
私一人で抽選機に向かって操作すると、
・・・なんと当選!

嬉しくて「やった!当たった!」と小さな声で叫んでたら、

少し離れたところにいたキャストの女性が近寄ってきて、
「よかったですね~!おめでとうございます。」
「あ、この席は中央付近ですよ!いい席当たりましたね。」
って話しかけてきてくれたんです。

その「いい席ですよ。」の情報と、
一緒に喜んでくれる姿勢。
何と言うか、感動しますね、とても。

お客様に感動していただけるようなプラスアルファーの接客。
うちの店もそれを目指していきたいと改めて思いましたよ。


ということで、
すっかりリフレッシュできたので、
今日からまた毎日書いていきます。

よろしくお願いします!



さて、
ぽかぽかの東京から帰ってきて、
こちらの寒さが身にしみてます。

深山、また白くなってますよ。
d0182179_1824149.jpg

地面に雪が落ちる日も近いんでしょうね・・・
d0182179_1824409.jpg

by shinyanagi | 2010-12-08 20:18 | Comments(0)