上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 01月 31日 ( 1 )

今朝は慌てました。
また停電だったんです。

朝5時過ぎから
上越・妙高・糸魚川全域の大停電。

私の自宅は1時間くらいで復旧したけれど、2時間くらいかかったエリアもあるそうです。

暖房は全部電気だから寒いし、暗いし・・・最悪でした。

聞くところによると、
魚沼のほうでの電気のトラブルが原因だそうで、
ということはもっと広範囲での停電だったのかもしれないですね。


さて、
今日は久しぶりに青空が帰ってきました。
d0182179_17334556.jpg
d0182179_17335532.jpg

気持ちいいですね~!

予報によると、
氷点下あたりをうろうろしていた気温も、
今週半ばには7~8度くらいに上がるようなので、
少しほっとできそうですよ。


今日はまかないでカレーをいただきました!
d0182179_1755469.jpg

余った野菜や肉の切れ端を入れて大量に作るので、おいしさ格別!
ごちそうさまでした!



さあ1月最後の夕日が沈みます。
d0182179_17563439.jpg

明日から2月ですね。
また張り切っていきましょう!




055.gifカエルカードから

「希望」
今のままの自分にもっと自信を持って!希望に満ちた発想をし続けるとき、あなたの全細胞に前向きな力強さがみなぎる。

by shinyanagi | 2011-01-31 18:30 | Comments(0)