上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 04月 07日 ( 1 )

雪で壊れた家。

今日は安塚のお客様のところへ。
d0182179_20595350.jpg

安塚までは山を二つくらい越えていきます。

雪、まだまだたくさん残ってます。


どんどん行くと、
通り道で、壊れた家を見ました。
d0182179_204615100.jpg



こちらの藁葺き屋根の家も。
d0182179_21374669.jpg


雪の重さに耐えられなかったんですね。

今年の雪は相当に重い雪でしたから。
1㎥あたりの重さが1トンだとかなんとか聞いたことがあります。


空き家で誰も屋根の雪下ろしをする人がいないから、
やむを得ないのでしょうが・・・
この光景は、見ていてなんだか辛い。

春になれば全部消えてなくなってしまう雪。
その雪に家を壊されてしまうのですからね。



さて、今日はぽかぽか暖かくて春の陽気でした。
でも、ちょっとやそっとの日差しでは山間部の雪はなくなりそうにないです。

完全に雪が消えるまで、まだまだ時間がかかりそうですね。

by shinyanagi | 2011-04-07 22:09 | Comments(0)