上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 04月 20日 ( 1 )

今日は地元のオススメお土産品を紹介しますね。

こちらです!
d0182179_1935574.jpg

上越牧特産 ふるさとの味「ぴりっ子」といいます。

一度食べるとクセになるピリ辛の香辛料なんです。

地元はもちろん地元以外でも「ぴりっ子」ファンの方は多いですよ。
私もその一人です。

何にでもよく合うので食卓には欠かせません。

焼肉やしゃぶしゃぶなどの肉料理、各種鍋物、冷奴、
またいろんなお料理の隠し味としても超オススメです!
何もおかずのない時は、そのまま白いご飯に乗っけて食べてもかなりいけます。

ちなみに、私は湯豆腐の薬味として使うのと、
お茶漬けの上にちょっと乗せて食べるのが好きなんですよ。


唐辛子がベースなのでぴりっと引き締まった辛さが特徴ですが、
ただ辛いだけじゃなく、
ゆずの風味が効いていて、それがいいんです!
ゆずのおかげで辛さもまろやかになっています。

赤唐辛子、青唐辛子の2種類あります。
(青唐のほうが少し辛いです。)

90g入 1個470円(税込)で当店売店にて販売しております。

化粧箱にもお入れできますので、
地元のお土産としてもご利用いただけますよ。
d0182179_1956835.jpg


まろやかなゆず風味が特徴のピリ辛香辛料「ぴりっ子」。
是非一度お試しくださいね。

全国発送もいたします!

by shinyanagi | 2011-04-20 20:10 | Comments(0)