上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 06月 18日 ( 1 )

2日前の16日に、新潟も梅雨入りしたそうです。

でも、今日の午前中にちょっと雨が降ったくらいで、
今のところあまり梅雨らしくないですねー



さて新柳のお部屋の名前を紹介します。

全12室のすべてのお部屋の名前はこの地域に縁のある花の名なんです。

まずは新館の1階からご紹介。

「さくらの間」です。
d0182179_17384539.jpg

d0182179_17401326.jpg
高田公園の桜はもちろんのこと、ここの敷地内にも桜の木が何本もあって、
シーズンになるとお部屋の窓から満開の桜を楽しんでいただけます。

ちなみに桜は上越市の木だそうです。


次は「ゆきつばきの間」。
d0182179_17441374.jpg

これが雪椿。春先になるとあちこちで自生しているのを見かけます。
d0182179_2243851.jpg
これは先日私が撮って来た県内で一番大きいと言われてる雪椿の写真です。

あ、ちなみに椿は上越市の花なんだそうですよ。


「やまゆりの間」です。
d0182179_2053844.jpg

これがヤマユリの花。
d0182179_221053.jpg
こちらは牧区の花だそうです。


ということで、以上お部屋の名前の紹介でした。

明日もまた花の写真と一緒に各お部屋名を紹介したいと思ってます。

by shinyanagi | 2011-06-18 23:59 | Comments(0)