上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 06月 23日 ( 1 )

花の写真付きお部屋の名前紹介。
残りのをまとめていっちゃいます。

d0182179_16115089.jpg

d0182179_16282378.jpg
写真はネット上で探してきました。
萩の花ってこんなにきれいな色だったんですね!




d0182179_16121694.jpg

d0182179_16364320.jpg
こちらは言わずと知れたスミレの花。




d0182179_1613112.jpg

d0182179_1640656.jpg
このカタクリの花の写真は、私が春に山のほうへ行ったとき、
群生しているのを見つけて撮ってきたものです。
群生してるところ、キレイでしたよ!




d0182179_16135335.jpg

d0182179_1649138.jpg
このフジの写真も山あいで見つけて自分で撮りました。
山のフジは花が小さくて細かいみたいですね。
よく見るフジの花より繊細な感じがして私はこっちのフジのほうが好きですね。



ラスト。
けやきです。
d0182179_16141865.jpg

d0182179_1657742.jpg

d0182179_16583994.jpg
この大木は新柳の玄関前に根を下ろしているケヤキです。

当店は3階建てなのですが、それと同じくらいの高さはあるかな。
樹齢100年くらいになってるのでは?と思われるここのシンボルツリーです。



以上、新柳のお部屋名紹介でした。

きっと命名してくださった方はこの地に咲く花や木を選んで名づけてくれたんでしょうから、
この近辺でそのすべての花を見ることができるわけですよね。

今まであまり意識したことがなかったので、
これからはしっかりとアンテナを張ってみようかなと思います。

by shinyanagi | 2011-06-23 18:36 | Comments(0)