上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 07月 03日 ( 1 )

今日もホールのお通夜に行ってたらブログ書いてられなくて・・・

なので短く!

今日、社長の妹さんが「くちなし」の鉢植えを持ってきてくれました。
d0182179_2149205.jpg

純白の色のせいなのか、
この花はとても清楚で爽やかで涼しさを感じさせます。
ほんときれいだな~

で、くちなしはとにかく香りがいいです!

昨日のドライハーブと同じく、フローラルな香水のような匂い。
うっとりです。
何度でも玄関を通りたくなっちゃいますよ。


さて。
今日は通夜のホールの仕事の合間においしいおやつをいただきました。
d0182179_21501060.jpg
菓心亭かまだのチーズスフレ。
先日差し入れでいただいたものです。

小さいけど濃厚なので食べ応えありでした!
でも口のなかでスーッと溶けてしまうような食感なので意外とライトな感じ。
ちょっと新感覚かも。
超おいしかったですよ!



はい。ということで、まとまりない内容になってしまいましたが、
本日の記事でした。

おやすみなさい。

by shinyanagi | 2011-07-03 23:54 | Comments(0)