上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 07月 09日 ( 1 )

朝顔準備オッケー!

九州北部、関東甲信、北陸が一気に梅雨明けしましたね。

えっと、ちょっと待って?新潟は?

関東甲信越の「越」が新潟のことだけど、その「越」が抜けてる・・・
でも新潟って「北陸地方」でもあるし。

いったい新潟は梅雨明けしたのか?してないのか??
と思って、新潟地方気象台のコメントを調べてみると、
「本県を含む北陸地方が梅雨明けしたとみられる」と発表されてました。

新潟も明けたのでした。
平年 より15日、昨年より8日早い梅雨明けだそうですよ。
夏が来たんですね!


さて、
今日もちょこっとガーデニングな話題です。
(なにせ好きなものですから・・・飽きちゃってる方すみません。)

今日はお店の前に朝顔ネットを張りました。

私とHさんで作業してたら、
たまたま来ていた社長のお姉さんも手伝ってくれました。
(左がお姉さま、右がHさん)
d0182179_3561024.jpg

私が一番背が高いので、ネットを上に掛け、
2人はせっせと伸びたツルをネットに巻きつけてます。
d0182179_3592156.jpg
d0182179_40233.jpg


完成!
d0182179_41889.jpg
d0182179_451526.jpg


今頃朝顔ってのも遅すぎる話なんですが、
なかなか時間が無くて今日まで延び延びになってました。
でも、
梅雨明けにあわせて完了したので、滑り込みセーフ!ということで。

これからぐんぐん伸びて、
緑のカーテンになってくれることを期待したいと思います。





+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
  上越の温泉なら新柳
  http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-07-09 23:59 | Comments(0)