上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 07月 28日 ( 1 )

プロゴルファーの金井清一さんってご存知ですか?

この方です。
d0182179_1617877.jpg

金井清一さんプロフィール
http://www.kouenirai.com/profile/1477.htm

多数の優勝経験を持ち、シニアの今も現役で活躍しているプロゴルファー。
ゴルフやる方ならきっとみなさん知ってますよね。

その金井清一さんの出身地はここ上越市牧区。

地元のゴルファーの方たちは「金井清一後援会」を組織していて、
昨日はその後援会のゴルフコンペが開かれました。

そして昨日はご本人も東京から駆けつけ、
プレイする一人ひとりにワンポイントレッスンをされたそうです。

さて、コンペ後の懇親会はうちの店でやっていただきました。
ありがとうございます!!

懇親会終了後、
今日はご実家に泊まられるということで、私が車でお送りしました。

有名人を隣りに乗せてちょっと緊張しましたよ。
偉そうなおじさんだったらイヤだな、怖いな・・・とかも思いましたが、

実際お話してみると、
とても優しくて穏やかでいつの間にか緊張も解けてしまいました。

「私は才能も素質もないんだよ。運動神経も特に良くなかったし。」
「えー?本当ですかー?・・・じゃ、努力の人なんですね。」
「そうだね。努力は相当したね。」

いろいろ話しましたが、この会話が印象に残りました。
自信を持って「相当努力した。」と言い切れるってすごいです。

相当な努力があって、今の金井清一さんがあるんだな~

自分はどうだろうか?
こうなりたい!と思っても、
それに向かって努力と呼べるようなことしているだろうか?

もうちょっと努力してみようかな。頑張ってみようかな。
・・・改めてそんな気持ちになりました。

ずっとおしゃべりしながら15分ほど走りご実家へ到着。

そこで図々しくも「一緒に写真撮ってもらえませんか?」とお願いしてみました。
そしたら「はい、喜んで。」と快諾してくださり、
お家に上げていただき、
実家のお兄さん夫婦にお茶までご馳走になっちゃいました。




金井清一さんと一緒に撮った写真です。
d0182179_18573982.jpg


優しく気さくに接していただけてすっかりファンになりました。
また「努力の人」ということで、とても尊敬の気持ちを持ちました。

地元が誇る素晴らしい方です。






+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の会席料理なら割烹 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/plan/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-07-28 20:01 | Comments(0)