上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 07月 29日 ( 1 )

大きな虹のアーチ。

昨日は私のバースデイでした。

今日、お茶休憩の時にみんなからケーキでお祝いしてもらいましたよ!
d0182179_17113568.jpg


またひとつ年をとりました。
今年も張り切っていきたいと思います!


さて、
先日、夕暮れ時に大きな弧を描いた虹を見て、そのことを記事に書きました。

そのとき載せた写真。
d0182179_15555735.jpg


頚城平野の真ん中で何も遮るものがないところで見たので、
左の端から右の端まで虹の全貌が見えて、それはもう感動しました。

でもあまりにも巨大すぎて片側しか写真に撮れなかったんです。

そしたら上越タイムスに、
同じ日にその虹を見た読者の方からの写真の投稿があったみたいで、
その写真が昨日掲載されてました。
d0182179_15475776.jpg

新聞の記事を直接撮ったので画像悪いですが、
どうですか?見事なアーチなのわかりますか?

名立の方からの投稿でした。(名立は海のそば。)
海ならさらに遮るものないですもんね。

コメントに、
「ファインダーに収まらなかったので、両側をそれぞれ撮って2枚を合成しました。」
って書いてあって、「さすが!」って思いました。

あの日は、虹の写真撮ってる人を私も見かけましたが、
他でも撮ってた人たくさんいそうですね。

たしかに素晴らしい虹でしたから。




+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の温泉なら 「太平の湯」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-07-29 17:39 | Comments(0)