上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 07月 30日 ( 1 )

大雨。

この大雨で県内は堤防が決壊して川が氾濫し大きな被害が出ています。

こちら上越も断続的にすごい土砂降りの雨が降っていましたし、
川も泥色に濁った水がゴーゴーと流れていましたが、
警戒水域を超えることなく午後には天気も回復していきました。

ご心配くださった皆様ありがとうございます。
おかげ様で何の被害もありませんでしたので、どうぞご安心を。

川の様子。
d0182179_1950492.jpg
これでも午後になってかなり落ち着いてから撮ったんですよ。

午前中の降ってる時の流れのスピードはすごかったですから。


今日は空の雲の様子を何枚か写しました。

午前中の大雨状態の時。
d0182179_19552856.jpg

午後になり急速に回復。
d0182179_19592544.jpg

夏空が戻ってきたかんじ。
d0182179_2001379.jpg

夕暮れ時に差しかかります。なんかお日様が顔出しそう!
d0182179_2005996.jpg

あ!夕陽!
d0182179_203660.jpg
夕陽を見たのは何日ぶりでしょうか!

ニュースでは今夜にかけても大雨が降りやすいと言っていたけれど、
大雨を降らす雨雲は去ったんじゃないかな~?
素人判断ですけど。。。

明日はもう降りませんように。

by shinyanagi | 2011-07-30 23:48 | Comments(0)