上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 09月 11日 ( 1 )

今日は日曜日ですが、
残念ながらとってもヒマなんです。

稲刈りシーズンに入ると、毎年こうです。

すなわち、
私たちがヒマなときは農家の皆さんはとても忙しいということ。

今日も快晴の稲刈り日和。
みなさん、農作業お疲れ様です!

私も実ってる稲穂の写真などを撮りたくて、
ちょっと一回り走ってきました。


S字の坂道を上っていきます。
d0182179_1538524.jpg


刈られた稲。
はさがけされてました。
d0182179_15403752.jpg
天日干しのお米は一味違うと聞きますよ。


ここの田んぼはもうすっかり刈られてる!
d0182179_15421947.jpg


こっちは一面黄金色!
d0182179_1544611.jpg
もういつ刈られても大丈夫ですね。

d0182179_15573337.jpg
d0182179_15581017.jpg





コシヒカリの新米、楽しみです!
d0182179_1631241.jpg
(イメージ画像。ネットよりもらってきました。)






+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    新潟名産のおみやげ 「ぴりっ子」
    http://shinyanagi.jp/shinyanagi/index.html#04
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-09-11 16:06 | Comments(0)