上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 10月 16日 ( 1 )

秋の味覚&秋の花。

本日もたくさんのお客様にお食事に来ていただきました。
ありがとうございます!

今日は全部で5組、80名のお客様がお見えになりました。

当然のことですが、
お見送りの時には、そのお一人お一人に、
「ありがとうございました。」と頭を下げさせていただきます。

で、それに関して前から思ってたんですが、
「ありがとう。」という感謝の言葉をたくさん言えるこの環境にいれるのは、
非常に幸せなことだなと思うんです。

「言霊(ことだま)」っていわれますよね。

つまり、
言葉には魂が宿っていて、
良い言葉を発すると良い事が起こり、
不吉な言葉を発するとよくない事が起こる。
みたいなことですが、、、

要するに、
「ありがとう」を言うと、
言霊の力で、また「ありがとう」と言いたくなることが起こる。

これって絶対本当だと思うんですよね。

なので私は、
これからももっともっと心を込めて「ありがとうございます。」
を言い続けていきたいと思います。


ていうか、
言霊の力があるからと言うよりも、
単純に感謝の言葉を口に出せば、自分も相手も気分よくなるわけで、
それだけでも「いい言葉」効果大いにありですからね。


・・・とちょっと思ったことを書いてみました。

このブログを毎日読んでくださる方にも感謝です。

皆様いつも読んでくださりありがとうございます!


さてさて、
スタッフのみんなのお茶休憩にお邪魔すると、
季節を感じさせるお茶請けが並んでました。
d0182179_18342086.jpg
柿です。

d0182179_18481479.jpg
イチジクです。

秋の味覚。いいですね~♪

お店の玄関では、
プランターに植えられたコスモスがいくつも花をつけています。
d0182179_1850556.jpg


あ~秋なんだな~
と思わされることにいくつも遭遇する今日この頃です。

by shinyanagi | 2011-10-16 19:42 | Comments(0)