上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 11月 18日 ( 1 )

牧小学校グランド脇の大きな大きな銀杏の木。
d0182179_2015758.jpg

秋晴れの空の下、葉の黄色が青空に映えてとても美しい光景です!

今朝、学校給食の食材を配達したときに通りかかって目を奪われました。

給食の配達でここはよく通るのだけど、
そう言えば、ふだんは銀杏の存在をあまり意識してなかったな~
と、きれいに紅葉している木を見て改めて思ったりしました。



さて、
こちらは先日お食事に来られた「野ばらの会」のみなさんです。
d0182179_21374014.jpg

皆さんここで何をされているかと言うと、
素晴らしい美声で歌を歌ってるんです!

皆さんが見ている先には、こんな額がかかってるんです。
d0182179_21404841.jpg

額には女将がお友達からいただいた大きな書が飾られています。

そこに書かれているのは、
「アメイジング・グレイス」という曲の歌詞です。

本田美奈子さんが舞台で歌って有名になった曲ですよね。

実は「野ばらの会」さんは歌のサークル仲間なんだそうです。

ご宴会の最中もお部屋からきれいな歌声が聞こえてきてたんですよ。

で、
この写真は、お帰りで皆さんが玄関ホールに出てこられたときのものです。

どなたかがこの額を目にされて自然と歌いだし、
他の皆さんも一緒に歌い、最後は本当にステキな大合唱となったんです。

きれいな歌声にしばしうっとりさせていただき、
聞いていた私たちで惜しみない拍手をしちゃいましたよ。


「野ばらの会」のみなさん、
どうもありがとうございました!

またお越しいただいたら素晴らしい歌声を是非聞かせていただきたいです。

by shinyanagi | 2011-11-18 22:18 | Comments(0)