上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 12月 18日 ( 1 )

床ワラビとフキノトウ。

今日も1日よく降りました、雪。

来週の予報を見ても連日雪だるまマークだし。

もしかしたら今積もってる雪が根雪になってしまうのかな~

今年も雪との戦いが始まったんだなと感じます。
あ~なんかもう考えただけでうんざりです・・・

と、そんなところへうれしい差し入れがありましたよ。

これ。
床ワラビとフキノトウの寄せ植えです。
d0182179_18394467.jpg

ほら、フキノトウがちょこんと頭を出してます。
d0182179_18563376.jpg
かわいい!!

でも、フキノトウといったら春のもの。
今頃いったいどこで取れるんでしょうかね?

差し入れてくれたのは、よく珍しい鉢植えを提供してくださる金井さん。

先日もきれいな穂が出ている床ワラビを持ってきてくれて、
ブログでも紹介させていただきました。

外は雪降る寒い寒い冬。
なのに店内に春のフキノトウ。

寒い冬に春のものを目にできるって、ちょっと現実の厳しさを忘れるって言うか、
ほっとできると言うか・・・なんかいいですよ。

暖房が効いてるので、
これからどんどん成長していくんじゃないかな。

とても楽しみです。

金井さん、いつもありがとうございます!


さて、
昨夜は調理場の仕事終了が0時30分。
調理場以外のスタッフが手伝いに入っても、そんな時間になってしまいました。

半端じゃない仕事量。
みんなよく頑張りました。

そんな頑張ってるみんなに、社長が夜食のお寿司をにぎってくれましたよ。
d0182179_1857361.jpg
オール「マグロ」です!

超おいしくて、私たちの元気が出たのは言うまでもありません。

午前様の残業はきついけど、
こんなおいしい夜食はなんか病み付きになりそうです。

社長、ごちそう様でした!またよろしくお願いしますねー!



さあ、今週も、
お客様に喜んでいただけるよう頑張ってお仕事したいと思いますよ。

どうぞ皆様、
新柳にお食事、ご入浴にいらしてくださいね!お待ちしております。

by shinyanagi | 2011-12-18 20:33 | Comments(0)