上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 12月 19日 ( 1 )

雪景色

このブログは私の個人的意見で書いてるので、
雪が降り始めてからは、
雪のことを毛嫌いした内容になってることが多いです。

除雪の苦労や運転の大変さなどを思うと、
どうしても「雪はノーサンキュー!」ってなっちゃうわけです。

が、
今日関東のほうに住む友人から来たメールに、
「雪降ってるのを見るのが好き。雪、いいなー!」って書いてあって、
それ読んで、私も雪のいやなイメージの方ばかり考えるのじゃなく、
いい面も見るようにしてみようかな。
と思いました。


ここは山に囲まれてるので、
真っ白に雪化粧してる山々の美しい景色をいつでも見ることができます。

だから冬本番のこれからは、
そういう雪の美しさ、魅力みたいなのを意識して、
ブログを書こうって決めました。


と言うことで前置きが長くなりましたが、
早速雪の風景を何枚か撮りましたよ。

d0182179_19582820.jpg
d0182179_195986.jpg
d0182179_2004025.jpg

心が洗われるような感動的な美しさです。

だけど写真にするとなんか違う・・・
その感じが全然伝えられてない気がして残念です。

澄みきった冷たい空気の感じとかをお伝えしたいんですけどね。

ま、それでも諦めずに雪景色これからも載せていきますね。

このブログは、
地元出身で故郷を離れて暮らしてる方にも読んでいただいてます。

そんな方たちにも雪景色を見ていただいて、
懐かしく思ってもらえたら嬉しいです。

by shinyanagi | 2011-12-19 20:32 | Comments(0)