上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 12月 23日 ( 1 )

今日は予報に反して雪はほとんど降らなかったです。
d0182179_18131791.jpg

ほぼ1日どんよりと厚い雲に覆われてたけど、
時々青空が見えたり、日が射したりもして、
降るって思ってたのに降らなかっただけで、なんかちょっと得した気分です。

さて、
売店コーナーで売ってるおいしいお菓子を今日は紹介します。

うちのお菓子は、
東城町の藤本製菓さんから納入されてます。

オーソドックスなどら焼きやきんつばなどの和菓子あり、
洋風にアレンジされたオリジナルなお菓子ありで、
ショウケースには、常時いろんな種類のお菓子が並べられていますよ。

これから紹介しますのは、
「マロンケーキ」です。
d0182179_20385191.jpg


なぜ数あるお菓子の中からこのマロンケーキを選んだかというと、
実は今まで一度も食べたことがなくて、
先ほど初めて試食したところ非常においしかったので、
ここに載せようって思ったわけです。

藤本さんオリジナルのマロンケーキ。
外装がホイル包みになってるので中がどうなってるのか見えません。

開けてみると、
d0182179_20475495.jpg
マロン色のかわいいホイルケーキ!

中には栗のチップが散りばめられています。
d0182179_20493769.jpg

見た目、本当にシンプルなのですが、
バターの風味が効いていて栗のツブツブ感が楽しめて、
外見からの予想を裏切るおいしさですよ!

生地はぎゅっと詰まった感じがなんかパウンドケーキのようで、
そして不思議なほどしっと~りしてます。

マロンケーキ、おいしい!オススメです!
1個136円ですよ。

こちらへお立ち寄りの際は、是非買ってみてくださいねー!

by shinyanagi | 2011-12-23 21:05 | Comments(0)