上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 12月 24日 ( 1 )

昨夜は一時的にアラレがものすごい勢いで降ってましたが、
これは積もりそうにないなという感じだったので、安心してたのですが、

今朝起きて外を見てびっくり!
相当積もってました。そしてしんしんと降り続けてます。

先ほど出入りした業者さんが、
「降り出したのは多分明け方の5時頃なのに、短時間であっという間に積もった。」
って言ってました。

出勤もいつもより早めに家を出たけど、
ここお店に到着したのはいつもと変わらない時間でした。


着いてみて、積雪量の多さにまたびっくり。

配達用の保冷車もすっぽり雪の中です。
d0182179_11464170.jpg


d0182179_14132599.jpg
こちらは社長ジュニアが、一晩中外に停めてあった車を懸命に掘り出してるところです。

バスの頭にもこんなに乗っかってます。
d0182179_11484271.jpg



さあ除雪隊出動です。

運転操縦してるのはとなりの酒屋のご主人、中村さん。
d0182179_1154127.jpg

雪が積もるといつも出動してくれて、めちゃめちゃ助かってます。
除雪車の操作がとても上手なんですよ。

キャタピラーで雪を追いやってるのは社長。
d0182179_1156302.jpg


皆さんホントお疲れ様です!

でもありがたいことに、
降ってたのは早朝だけで、9時を過ぎた頃から青空がどんどん広がっていき、
ただいま快晴です!
d0182179_14175194.jpg
d0182179_14182494.jpg


寒波は26日頃まで居座るようなので、
まだまだ安心できませんが・・・

このお天気が少しでも長時間続きますように!と祈るだけです。


でもこの3連休、スキーに来られた方たちにとっては最高ですね!
雪は十分にあるし、お天気はいいし。

スキー場で働く方たちも大忙しだろうな。
でも忙しくて活気があるっていいことです。
どうか頑張ってくださいねーと応援したい気持ちでいっぱいです。


あ、そうだ!今日はイブでしたね。
予想通りのホワイトクリスマス。
皆様ステキなイブの夜をお過ごしくださいね。

by shinyanagi | 2011-12-24 14:40 | Comments(0)