上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2011年 12月 26日 ( 1 )

門松を飾りました。

昨日は降りしきる雪で視界が真っ白。
運転も除雪も大変でした。

でも今日は青空が見えてましたよ!
d0182179_13142680.jpg

超気持ちいい!
空気がめちゃめちゃ澄んでます。
そしてとにかく風が強くて冷たくて寒い寒い!

この数日で積雪量もかなりになりました。
本当に冬本番です。


さて、
クリスマスも終わって2011年もあと5日ほどになりましたね。

お店には新しい年を迎えるための門松が届きましたよ。
d0182179_1851139.jpg

華やかでいいですねー!

毎年届けてくださるのは杉田さん。
年季の入った職人さんです。

竹のスパッと割れてる感じが気持ちいい!
南天の赤が鮮やかで華やかさを演出してます。

d0182179_18551285.jpg

門松って年末の何日か何日っていうふうに飾る日が決まってるのだとか。

縁起ものですからね。

きっとこの門松が来年もまた福を運んでくれることでしょうね。

by shinyanagi | 2011-12-26 19:02 | Comments(0)