上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 01月 23日 ( 1 )

先週はまったく雪が降らない1週間。

で、週が開けて月曜日の今日。
また雪がしんしんと降っています。

まだ1月。
「このまま春が来るわけない。」ってわかってはいるのですが、

なんかラクチンな1週間を過ごしてしまうと、
「なんで降るの?もう降らなくていいよ。」
と思ってしまったりします。


さて、
お風呂ののれん、リニューアルしました!

・・・って騒ぐほどのことでもないんですけど。

でももう何年も同じのれんを見慣れていたので、
なんだかとても新鮮で、ちょっと写真撮ってみましたよ。

ビフォー
d0182179_2016322.jpg


アフター
d0182179_20165952.jpg


とてもオーソドックスなタイプだったのが、
演歌歌手の楽屋にかかってるみたいな、粋で華やかなのれんになりました。
(本当の楽屋知ってるわけじゃないけど、そんなイメージということで。)

女湯は桜、男湯は雪のモチーフがまたちょっといいでしょー?


実は、
先日、消防署の館内巡回があったときに、
のれんを防炎タイプの物に代えるようにという指導を受けたのです。

それで、
急遽インターネットで検索して購入したわけなんです。

ほら、防炎タイプ。
d0182179_17372471.jpg


お客様をお迎えする施設として、
こういうところにも気を配らないといけないんですね。

でも指導のおかげで、
お風呂の入り口が明るくリニューアルされてなんか一石二鳥な気分。

この流れで脱衣所の中もちょっと明るくおしゃれに演出してみようかな。
などとふと思いました。





◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越で温泉にも入れる料亭 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2012-01-23 18:18 | Comments(0)