上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 02月 27日 ( 1 )

見てください!
d0182179_18282484.jpg

その名も「辛みそ肉野菜うどん」といいます。
ぴりっ子入りです!

おいしそうでしょーー??

でも残念ながらうちでは食べられないんです。。。
(ていうか、私も食べたことがないんです。)

どこで食べられるのかと言うと・・・

こちらのお店でございます。
d0182179_18405960.jpg

讃岐うどんのお店「うどん市」さんです。

上越界隈の方、見たことないですよね、このお店。

それもそのはず、
このお店どこにあるのかと言うと・・・
茨城の水戸なんですよ!

なんでまた遠く離れた水戸のお店で、
牧区の名産品「ぴりっ子」入りうどんがメニューにあるのか?
そしてなぜそのお店を私がここで紹介しているのか?


説明しますね。

実はうどん市水戸店の店長さんはここ牧区の出身の方で、
しかも私とは同級生なんです。

遠く離れた故郷に何か恩返しをしたいとずっと思っていて、
それが、このブログで見た「ぴりっ子」とつながったんだそうです。

つまり、
故郷の「ぴりっ子」を茨城で売ることを思いついたんだそうです。

自分を育ててくれた故郷への恩返し。
そういうのいいですよね。
そんな暖かい気持ちがこもった仕事はきっとうまくいきますね。


ほら、
店頭にずらーっと並んでる写真も送ってくれましたよ。
d0182179_20523897.jpg

茨城では知名度がほとんどないと思われるぴりっ子ですが、
まあまあのペースで売れてるとのこと。

水戸でもたくさんの方にファンになってほしいな~

最初に紹介したぴりっ子入り辛みそ肉野菜うどんも評判いいみたいですよ。

私も食べに行ってみたいです。
水戸には行く用がまずないのでなかなか難しいのですが・・・

ブログ読んでくださった方で、
お近くの方、または水戸方面に行く機会のある方。

うどん市水戸店さんへ是非是非食べに行ってみてくださいね。

東京方面から車の場合は、
常磐道~北関東自動車道、水戸大洗インターを降りて信号を右折し5分。
だそうですよ。

お店の詳細、こちらからチェックしてみてくださいね。
うどん市水戸店 http://rp.gnavi.co.jp/5015318/
 
「新柳ブログで見た」と声をかけたら、
もしかしたら何かサービスがあるかもしれませんよー。
(ということで店長よろしくお願いいたします!)


by shinyanagi | 2012-02-27 19:46 | Comments(2)