上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 04月 19日 ( 1 )

今日もぽっかぽかで穏やかな気候の1日でした。

こんな日に布団が干せないなんて・・・
ちょっと残念です。


数日前まではまだ雪が残っていたお店の裏の花壇も、
ようやくその全貌を現しました。
d0182179_17371726.jpg

秋に植えておいた100個のチューリップの球根が、
順調に芽を出していますよ。
d0182179_17401339.jpg

早く大きくなーれ!
d0182179_17425027.jpg




さて、
例によって営業からの帰り道、また春の景色を写してきました。
d0182179_17465578.jpg
宮口古墳にある牧歴史資料館です。

こいのぼりが悠々と風に吹かれていました。

なんだかつい最近まで雪が降っていたので、
もうこいのぼり?って思ったけど、
考えてみたらもう4月も下旬。

そりゃ、こいのぼりも空を泳ぎますよね。

あ、でも写真を見たら片隅にはしっかり残雪が。

雪とこいのぼり!
なかなか珍しいツーショットかもですね。


その宮口古墳の今日の桜です。
d0182179_1843174.jpg

上の方は咲いてますねー
下の方もつぼみがかなり赤くなってるからもうすぐかな。

満開の日も近いですよ、きっと。


今日の夕陽も最高によかったです!
d0182179_18221836.jpg

by shinyanagi | 2012-04-19 18:55 | Comments(0)