上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 04月 22日 ( 1 )

今夜のお通夜の仕事。

ちょっとご無沙汰しました。

いつも読んでくださってる方、すみません。

毎晩お通夜に行ってるので、書いてる時間が思うように取れなくて・・・


実は今夜も行ってきました、お通夜。

いつもは2~3人体制で仕事に入るんですが、
今夜のお客様は少人数ということで、
私1人で給仕のお仕事してきましたよ。

ここが仕事場。
たった1人きりでいる厨房はがらーんとして決していい気分ではないですね。
d0182179_21172090.jpg



昼間ここに入っていたうちのスタッフが、
予備の茶碗蒸しと、炊き込みご飯でおにぎりを作って置いていってくれたので、
「ありがたいな」と感謝しつつ、
仕事しながら食べたりしてました。
d0182179_21205739.jpg

おいしそうでしょー?

おいしかったけど、一人で食べたからちょっと寂しかったです。



あ~なんだか、
他愛のない話題になってしまいましたね。
すみません。

さすがに今日はブログ書こう!
って思って、ちょっと苦し紛れのネタになってしまいました。

大変失礼いたしました。
明日からはもっとちゃんと書こうって思ってますので。

by shinyanagi | 2012-04-22 21:34 | Comments(0)