上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 10月 24日 ( 1 )

現在、
ご宴会中のお客様たちを車でお送りするため、
事務所にてジュニアと2人、待機中です。

ちょっとお腹がすいたので、
さっき女将が差し入れてくれたプランタニエールのパンをつまみながら。
d0182179_200459.jpg
ミニクロ、ミニチョコクロ、一口サイズのチーズケーキ。

おいしいですよ!

「ブーランジュリー・プランタニエール」は、
前にもブログに書いたけど、
私の従兄弟が経営してるパン屋さんです。

d0182179_2031326.jpg
あのドンクで長く店長をやっていた職人なので、もうパンのおいしさは折り紙つき!

南本町にあります。
d0182179_209499.jpg


オープンして2年くらいなので、
上越ではもう有名になってきてると思うけど、

でも、まだ知らなかった方、行ったことのない方、
どうぞ一度行ってみてくださいね。

こじんまりとアットホームなお店です。
ドンク仕込み+店長のこだわりで、とにかくおいしいパンがいっぱい!
オススメですよー




さてさて、
先日玄関ホールの壁に額がかけられました。
d0182179_20183780.jpg


これは女将の友達が描いた日本画(というのかどうかわかりませんが。。。)
d0182179_20211387.jpg
黒一色で大きな滝がダイナミックに描かれていて、
写真では伝わらないかもですが、とても迫力のある大作です。


なんかこの絵のおかげでホールがちょっと引き締まった感じですよ。
なかなかいいです。


この絵は妙高の苗名の滝を描かれたんだそうです。

苗名滝は私も2度ほど行ったことがありますが、
何メートルくらいあるんだろう?

たしか結構高いところからすごい水量で落ちてくる滝だったような・・・

写真を検索してみました。
d0182179_17552138.jpg

d0182179_2032899.jpg
なるほど、こんな感じ。

滝の高さや水量を見るだけでも、
なんか悩みや迷いが小さなことに思えて元気もらえそうだし、

さらに今の季節は紅葉も楽しめそうだし。

ちょっと出かけてみたくなっちゃうな。

・・・と、待機中にそんなこと考えたりしております。

あ、ちなみに苗名滝は日本の滝百選のひとつだそうですよ。







★☆今日見つけたいい言葉☆★

万策尽きてもうだめだと思う先に成功はある。  (ジェームス・ダイソン)

by shinyanagi | 2012-10-24 21:02 | Comments(0)