上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 11月 21日 ( 1 )

今日の夕方、また遠くまで配達に行ってきましたよ。

今日は赤倉までです。

国道18号(上新バイパス)乙吉交差点にて、17時頃。
d0182179_20151577.jpg

妙高山の稜線が薄暗い空を背景にしてくっきりと描かれていました。

昼間見るよりも、このくらいの時間の方が、
山と空の境目がはっきりしていて、
だから、
妙高山がぐーんとクローズアップされて、とても絵になるな~と思いました。


今日行ったお宅は赤倉エリアの田切というところ。

そこで、見てしまいました。

雪を!

d0182179_2024746.jpg


赤倉はまさにスキー場のあるところですからね。

でも、
路上には雪は全然ないし、もう真っ暗になってたので、
もしかしたら気づかず通り過ぎるところでした。

が、

ふっと道の脇の斜面を見たら、
なんか白いんじゃない?
・・・と気づいてしまいました。

遠くの山の冠雪はもちろん目にしてますが、
地面に積もってる雪を見るのは今年初めてですからね。

これはもうブログに載せるっきゃないでしょう!
と、車を道端に停め、写してきましたよ。

スマホのカメラがいいんですよね。

フラッシュがバッチリ効果あるので。
d0182179_20343647.jpg


以前の携帯のカメラでは、フラッシュ焚いても暗ーい仕上がりで、
あまり意味なかったから。

とにかく、
今朝も冷え込みましたからね・・・

このあたりは、朝は路上にも積もってたそうです。



また冬道運転のシーズンがやってくるんですね・・・

とてもとても恐怖です。


あ、でも、牧はまだ降ってませんよ。






★☆今日見つけた言葉☆★

この世で人を疲れ果てさせるものは、自分を偽る心です。 (アン・リンドバーグ)

by shinyanagi | 2012-11-21 20:48 | 冬の風景 | Comments(0)