上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2012年 12月 14日 ( 1 )

今日は良く晴れて気持ちのいい1日でした。
d0182179_21564143.jpg


午前中、ちょっと川上地区の方へ行って来たときの風景です。

雪に埋もれた棚田。
d0182179_21581119.jpg

d0182179_21591686.jpg

穏やかな気候だと雪景色って本当に美しいです。

それにしても、
たった1日か2日の降雪でこんなに積もってしまって・・・

今日1日くらいの晴天ではまったく消える気配はなさそうです。

まだ12月の半ばなのに雪の壁ももうこんな高さですし!
d0182179_22291533.jpg


でも、晴れた日に雪景色を見ながらの運転は気持ちがいいです。

・・・と、
そこへひょっこりと現れたのは・・・タヌキですよ。
d0182179_2239119.jpg


前にもスタッフさんが運転中にタヌキの写真を撮って提供してくれたので、
ブログに載せたことあったけれど、

今回は私自身が遭遇!

となれば、やっぱり写真撮りたい!

で、近づいていってもう1枚。
d0182179_22424090.jpg


なんかコロコロしていてかわいかったです。

だけど、びっくりするくらい人慣れしちゃってるんですよね。

でも、
顔を上げたところを撮りたくて、更にもう一歩近づいたら、
さすがに逃げていってしまいました。

愛嬌のある可愛いらしい顔してたんですよ。
皆さんにも見せたかったなー




☆★今日の言葉★☆

ウサギとカメならカメでいい。我慢する勇気が重要なんです。(長嶋茂雄)

by shinyanagi | 2012-12-14 23:55 | 冬の風景 | Comments(0)