上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 01月 02日 ( 1 )

2013年。
新しい年がスタートしましたね。

昨年、取締役会長(=私の父)が亡くなったので、
今年は年始のご挨拶的なことは書けませんが、、、

新年の営業は明日3日より開始いたしますので、
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日は完全なるオフで、娘2人と長岡まで遊びに行ってきました。

ま、要は買い物です。
初売りに参戦するのは我が家の毎年恒例の行事なものですから。


昨日の上越は予報に反してとてもいい天気の穏やかな元旦を迎えたんですよ。
d0182179_1322128.jpg
d0182179_132429.jpg


で、そのノリで長岡へと向かったんですが、
柿崎のトンネルを出たあたりからどんどん天気が悪くなり、
柏崎~西山ではもう完全なる雪降り状態。
路上の雪もたくさんあって、
高速道路なのに60キロ出せないくらいのノロノロ運転。

途中、ガードレールに突っ込んでる車を2台も見ました。
スリップしちゃったんでしょうね・・・


これが昨日の長岡の様子。
d0182179_13115465.jpg
もかもかと雪が降ってました。

インターを下りてからの市内の道も条件の悪い雪道だったので、
ノロノロ運転による渋滞。

そしてショッピングモールの大きな駐車場内も車で溢れていてまた渋滞・・・

結局お店にたどり着くまでに2時間もかかってしまいました。
(いつもなら1時間で着いちゃうんですよ。)


帰り道は帰り道で、事故が原因で高速道路が閉鎖されてしまい、
途中の柏崎までは下道を走らなければいけなかったりで、

本当に大変な道中でしたが、
こういうのも家族の思い出のひとつとして子どもや私の中に残るわけで。

だから悪くないなと思っています。
ま、無事に帰ってこれたから言えることですね。



ともあれ、
2013年が始まりました。

今年も新柳ブログをどうぞどうぞよろしくお願いいたします!





☆★今日の言葉★☆

【お寺や神社に行くと、霊的パワーを授かる。】
手を合わせ「ありがとうございます」と心の中で唱えるだけでいいのです。
                                (中谷彰宏)

by shinyanagi | 2013-01-02 14:40 | 冬の風景 | Comments(2)