上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 01月 06日 ( 1 )

通常モードに戻る日。

昨日の天気の様子では、今日もいい天気!
・・・となるはずだったのに。

ずーっと雪。
そして道路はぐちゃぐちデコボコで走りにくく、
配達や送迎などの運転がとても大変な1日でした。


それにしても今日は忙しかったです。

新年会のご予約でいっぱいでしたし、
その上、葬祭料理の注文も次から次へと入ってきたものですから。


仕事が終わって家に帰ってきた時にガーデンライトの灯りを見るとほっとします。

d0182179_20344620.jpg
今の季節は雪の中でぼーっと光ってるのがまたいいんですよね。

このライトのタイマーは夜10時に消えるように設定してあるんです。

帰って来るともう消えてることも多いのですが、
今日はギリギリセーフで間に合いましたよ。


さて今日は、
冬休みで帰ってきていた娘も東京へ戻っていきました。

自分も横浜の大学に行っていたので、休みのたびに実家に帰っていましたが、

今日娘を見送ったときに、
見送られる側だった自分も今では見送る側になったのか・・・
なーんて改めて思ったりしました。

そしてまた高校生の次女と2人の生活に戻りました。

高校も明日からということで、
明日からまたお弁当作りが始まるので、いつもより早起きしないといけません。
(それがけっこう憂鬱・・・)

そんなわけで明日から私の生活も通常モードに戻ります。


明日が仕事始めという方も多いのかな?
ちょっと憂鬱じゃないですか??


皆さんも私も、
通常モードに早いとこ馴染めますように!


ではおやすみなさい。
明日も頑張りましょう!




★☆今日の言葉☆★

乗りかけた船には、ためらわずに乗ってしまえ。   (ツルゲーネフ)

by shinyanagi | 2013-01-06 23:58 | 冬の風景 | Comments(0)