上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 03月 01日 ( 1 )

さあ3月になりました。

春はもうすぐそこ。
嬉しくなっちゃいますね。

今日、上越・高田の最高気温は4月上旬並みの16度くらいまで上がりました。
・・・ってさっきラジオの人が言ってましたよ。

ほんと暖かかったし、雪解けもめっちゃめちゃ進みました。

でも明日はまたぐんと気温が下がり、雪が降るとの予報。
今夜、すでに冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていて寒くなってきています。

春近しだけど、、、ま、三寒四温ってことですかね。


新柳の周りもまだまだ冬っぽいです。

つららもすごいし。
d0182179_15352152.jpg

↑これはうちのお店の建物ですよ。

玄関の水槽の中の水もずーっと凍ったまま。
d0182179_15463915.jpg
この氷、結構分厚いですので、まだしばらくは溶けそうにない感じです。

3月という響きだけで春を想像してウキウキしてしまうけど、
現実はまだまだ真冬の新柳でした。





★☆今日の言葉☆★
誰かの心に半歩近づくことができれば、その人はきみの味方になってくれる。
そして、きみの人生にたくさんの味方が生まれると、きみの人生は開ける。(渡邉美樹)
by shinyanagi | 2013-03-01 23:35 | 冬の風景 | Comments(0)