上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 03月 04日 ( 1 )

うちの事務所のコピー&ファックス機です。
d0182179_21352492.jpg

が、
このたび、新しいものに入れ替えることになりました。

で、今日が導入日。

やってきました、ニューフェイス。
d0182179_2136097.jpg
今までのはホワイトカラーだったけど、今度のはブラックです。かっこいいな~

設置完了。
d0182179_22232757.jpg


コニカミノルタ
d0182179_21362988.jpg
今までは白黒印刷しかできなかったけど、今度のはカラーコピー対応ですよ。

いまどきはもうカラー印刷できる機種のほうが圧倒的に多いんだそうですね。

せっかくのカラーコピーなので、
使える場面の可能性なんかを考えながら上手に活用したいです。

でも、新しい機械が導入されて嬉しいんですが、
今まで使っていた機械とのお別れはちょっと寂しいです・・・

8年くらいの長いお付き合いで、とても使いやすかったですしね。

今日新しいのと入れ替わりに業者さんに引き取られていきました。
なんかちょっと悲しかったな。




さて、話題変わります。
今日社長と本町のほうに出かけたとき、ランチおごってもらっちゃいましたよ。

5丁目の交差点のところにある「初音」さんです。
d0182179_21372538.jpg
d0182179_21375417.jpg


店内はお上品な雰囲気でとても落ち着く~!

私が食べたのは「帆立のバター焼&揚げ出し豆腐ランチ」。
d0182179_21385239.jpg


家庭のお惣菜のような温かみのあるお料理で気取らない感じだけど、
お味は抜群!
d0182179_21392222.jpg
d0182179_21395515.jpg
d0182179_21402536.jpg

野沢菜やたくあんまで自家製だそうです。もう味が既製品のお漬物と全然違いました!

他にもランチメニューいろいろあって、
初音さんって素通りしてたけど、ここはいいわ!とちょっと新しい発見でした。

社長、どうもごちそうさまでした!


今日は青空のきれいないいお天気でしたよ。
d0182179_21412029.jpg
大林公園の眺めのいいところから直江津の海のほうまでよーく見えました。




☆★今日の言葉★☆
誰の真似もすんな。君は君でいい。
生きるためのレシピなんてない、ないさ。
             (Mr.Children 「終わりなき旅」)
by shinyanagi | 2013-03-04 23:59 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)