上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 04月 13日 ( 1 )

またブログ2日くらい休んじゃいました。
なーんか忙しくてやることに追われていて・・・

ご注文がたくさんあって忙しいのはいいことだけど、
でも人員配置のしかたとか
うまく回せてないってのもあるんですよね。

お通夜とか急に入ってくる仕事も多いので、
決めておいた段取りが崩れてしまったり、手不足になったり・・

なかなか難しいんですけどね。

今日もま~かなりバタバタがありましたが、
今ちょっと落ち着いたのでさっと書いちゃいます。

お休みの日以外は毎日書くことに決めてるのに、
ちょっとさぼっちゃいましたからね。


さて、今日は久しぶりに気持ちよく晴れた穏やかな1日でした。

高田公園の桜は満開、そしていいお天気、そして土曜日。
もういい条件が揃い過ぎ!
絶好のお花見日和でしたね。

さっき直江津の方まで行ってきたけど、
高田公園に向かう車で渋滞がすごかったです!

どれくらいの人出があったんでしょうね。
たくさんの人たちが上越にお花見に来てくださるって嬉しいことです。


高田公園は満開ですが・・・
先日から心配していたうちの桜も何とかぽつぽつと咲き始めましたよ。
d0182179_19291650.jpg

ほらね、
ホントにぽつぽつなんですけど・・・

やっぱり冬の間、鳥につぼみをやられているので、
枝いっぱいの満開!っていうのは今年は期待できないみたいで、
かなりガッカリです。

でも、
ぽつぽつでも桜は桜。
d0182179_19421753.jpg
d0182179_19424821.jpg
きれいですね~

新柳の桜、もっともっと咲きますように。


今日は久々に夕陽も見れました。
ずっとお天気悪かったからホント久しぶり。
d0182179_19472571.jpg

写真撮ってみたら、
太陽の周りの光の輪がハート型になってる!
って気づいたんで載せてみたんですが。

わかりますか??





☆★とにかく自分を変えたかったら、気持より考え方より、まず先に行動を変えること。
そうすれば後から全てが付いてくる。   (常沢香保子)★☆
by shinyanagi | 2013-04-13 21:02 | 春の風景 | Comments(0)