上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 05月 18日 ( 1 )

新柳のハーブ。

数年前、たぶん5~6年前、
自分の家の庭にハーブをあれこれと植えてたのが増えて増えて、

持て余して、困って・・・

どうしよう?と思った末、
お店の裏のすみっこに引っ越しさせました。

それが、
弱い苗や一年草なんかはじきに絶えてしまったんですが、
強いハーブは今も残っていて、毎年このくらいの季節になると、
元気に生い茂ってその姿を主張し始めます。

今すごく元気なのは・・・

アップルミント
d0182179_1924011.jpg


レモンバーム
d0182179_19254850.jpg


あとはワイルドストロベリーが徐々に大きくなりつつあります。



さてさて、
ちょこっと摘んできて水に差しましたよ。
d0182179_19325555.jpg

なんか癒されるー
そして指でつまむと爽やかないい香り♪

今日は時々気分転換につまんでは香りを嗅いで仕事してました。
やっぱりハーブはいいです!



さっき、日没直後の空。
d0182179_19395886.jpg

今日も穏やかでのどかで平和な1日でした。




★☆やるべきことをやるほうが、やらずに言い訳するより楽だ。
            (マーティン・ヴァン・ビューレン)☆★




+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の温泉なら 「太平の湯」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2013-05-18 20:21 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)