上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 06月 25日 ( 1 )

最近のあれこれ

先日お客様より届けていただいたサボテン「月下美人」が開花しましたよ。
d0182179_19441637.jpg


純白のお花。
d0182179_1945811.jpg
まぶしさを感じさせる美しさです。

数日前の夜、外出先から戻ったら咲いていたので撮影しましたよ。

でも、この花の命は短くて、2日持たなかったかな。

今はしぼんでしまっています。

そのはかなさもこの花の魅力ですね。


これは昨日の調理場からの差し入れ。
d0182179_19462889.jpg

どかーんとでかい、白エビと玉ねぎのかき揚げです。

私の手のひらよりは確実に大きいですよ。

鮮度が落ちてしまった白エビをまかない用に揚げたんだそうです。

エビの風味、玉ねぎの甘み、そしてカリカリサクサクの揚げ具合!

手で持ちながらスナックのように食べてしまいました。
おいしすぎでした!!


フェイスブックのお友達も昨日載せてましたが、
ちょっと話題の直江津の祇園祭りのポスターです。
d0182179_19472953.jpg

同じ上越でも直江津と高田はいろんなところで違いがありますが、
夏祭りへの想いもそのひとつ。

祭りに関しては直江津のほうが高田よりずっとずっと熱いです。

これは上越の人誰に聞いても満場一致の答えでしょうね。

実は私も一度も見たことがないんですが、すごい活気と熱気らしいです。

今回初めてポスターを作られたんだそうで、
とてもかっこよくできていて、ちょっと見に行ってみたくなりました。

お店のよく目立つ所に貼りましたよ。


最後は昨日の夕焼け空です。
d0182179_19485626.jpg



さて今日はお休み。
これから米山ガーデンに出かけてきまーす!
by shinyanagi | 2013-06-25 09:10 | その他 | Comments(0)