上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 06月 30日 ( 1 )

今日のまかないもおいしかったな~

これ。
一瞬豆腐ステーキ?って思ったけど、
d0182179_197814.jpg

板前さんが作ってくれたお好み焼きでした。

上にとろけるチーズを乗せて焼いたんだそうですよ。

おいしそうでしょー!

そして、中にはたーーっぷりのキャベツとイカゲソ少々。

時間が経ってちょっとよれよれになってしまったキャベツ、
捨てるにはもったいないから。
ということでまかない行きになりました。

そしてトッピングはやっぱりこれでしょう!
d0182179_1975565.jpg

ソース&マヨ!
最強の組み合わせですよね。

ふかふか生地とサクサクキャベツ、
そしてこんがりとしたチーズの風味がよーく効いてます。

これ、めちゃめちゃおいしかったですよ。

洋風な仕上がりだったので「Okonomiyaki」って命名してみました。
(私の中で)

皆様のご家庭でも是非作ってみてくださいね~
簡単だし、絶対おいしいですから!



さてさて、
ここのところの暑さで、
いつもソファーでお昼寝しているちゃまも、最近はもっぱらフローリングの上。
d0182179_19143376.jpg

床のほうが冷たくて気持ちいですからね。

そして気づくと、大抵このような姿勢になっております。。。
d0182179_1915678.jpg

by shinyanagi | 2013-06-30 19:54 | 新柳のお料理 | Comments(2)