上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 11月 08日 ( 1 )

いきなりですが、
d0182179_1433636.jpg

サッポロ一番「塩らーめん」です。

おいしいですよね。
昔から大好きでした。

・・・ってことじゃなくてー

ここ見てください。
d0182179_14442057.jpg

「HAPPY BIRTHDAY」
っていうマジック書きの文字。

これ、娘が誕生日に友達からもらったプレゼントなんですよ。

他にもいろいろ。

d0182179_14493658.jpg

d0182179_14495972.jpg


これは「すきやき」ふりかけ。
d0182179_14503892.jpg


これでごはんたくさん食べてね♡
d0182179_1451313.jpg


うちの子、このすきやきふりかけが好きなので、
よくお弁当のご飯にかけてあげるんだけど、

それを見て知ってる友達が、メッセージ入れてプレゼントしてくれたわけです。
なんか親まで嬉しくなっちゃいます。



こっちは何かというと・・・
d0182179_14513447.jpg


パイナップルの缶詰でした。
d0182179_145203.jpg



こうやって、お菓子なんかにメッセージを書いてプレゼントするのが、
女子高生の間で流行ってるみたいなんですよね。

この前テレビ見てたら、その特集みたいのもやってたし。


誕生日に高価なものをプレゼントするよりも、
こういうお手頃なお菓子とかをあげるって、なんか健全で好感が持てます。

そして、そこに直接メッセージを書いてしまうって発想!

誰でも簡単にできて、手間もお金もかからないのに、
普通のお菓子がすごく価値あるプレゼントに変身してしまうんです。


ホントすごい!

背伸びせずに自分たちの身の丈で、どんな楽しいことができるかな?
どうやったら楽しめるかな?


そんな「楽しむ」ことへのある意味貪欲さが、
新しくて面白いアイディアを生み出しているのかもしれませんね。


そうやって思いっきり楽しんでる女子高生たち。
微笑ましいというか、ホントかわいいな~って思います。




うちの娘も友達へのメッセージ書いてますよ。

カントリーマームに「♡」を書いて・・・
d0182179_15135754.jpg


お誕生日メッセージができあがりました。
d0182179_15155956.jpg


読めますか?

個包装の一つ一つに、
「誕」「生」「日」「お」「め」「で」「と」「う」「♡」って書いてあるんです。
by shinyanagi | 2013-11-08 23:48 | オフ | Comments(0)