上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2013年 11月 16日 ( 1 )

ここのところ、1日おきに晴れたり降ったりの繰り返しです。

で、今日はよーく晴れて気持ちのいいお天気。
外作業するにはもってこいの日でしたね。

牧商工会前ではジャンボツリーにイルミネーションを取り付ける作業をしていましたよ。
d0182179_20154545.jpg


ジャンボツリーのことをブログに書くのは毎年恒例になってますが、
今年もまたそんな季節になりました。


さっき私が見に行ったときはちょうどてっぺんに星がついたところでしたよ。
d0182179_2021776.jpg


この木全体にLEDのライトがつけられるんですよね。
点灯期間は明日17日からクリスマスの12月25日までです。

すごくきれいなんですよ!
点灯の写真はまた後日アップしますね。


こちらも外作業が捗ってたみたい。
d0182179_2022507.jpg

これは新柳の玄関前の写真です。

ケヤキの木を切った後の工事の様子です。

足場を組んで、ここに車寄せを作っています。
d0182179_2023694.jpg

つまり、玄関前に屋根を付けて、送迎のバスが入れるようにするんです。

現状だと、雨や雪の日はバスから降りて中に入るときに、お客様濡れてしまうんですよね。
でも車寄せができれば、どんな気候でも大丈夫。

余裕をもって乗り降りしていただけるようになります。

12月の上旬には完成する予定ですが、
今現在は工事作業中のためご来店の皆様にご迷惑をおかけしているのです。

あともうしばらくの間どうぞご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。



外作業といえば、
週末の晴天ということで、今日はあちこちで冬囲いの作業をしているお宅を見かけました。

実は我が家の庭も。
d0182179_20234941.jpg

いつも作業をお願いしている小川さんにやってもらってます。

困ったときは何かと助けてくれる我が家の用務員さんみたいな方。
本当にありがたい存在なんですよ。

ゴールドクレストがたくさんあるので、その囲いだけでも大変!
d0182179_20233762.jpg

小川さん、とてもとても感謝してます!!






暖かくて気持ちのいい1日の終わりは・・・
d0182179_18252838.jpg

今日もちょっと感動的な夕空でした。
by shinyanagi | 2013-11-16 21:42 | 風景 | Comments(0)