上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2014年 03月 18日 ( 1 )

テレビ撮影とフキノトウ

昨日は朝からテレビカメラが入ったんですよ。

テレビ新潟(テニー)さんです。
d0182179_15262056.jpg


d0182179_12462563.jpg
d0182179_12464034.jpg


ニュースの中で、北陸新幹線開業に向けての特集をやるそうで、
牧のどぶろくスイーツも上越妙高駅のおみやげ品のひとつとして注目されていることを
取り上げるのだそうです。

どぶろく製造者の中川さん、スイーツ製造のかまださん、
そして販売店であるうちを取材、撮影されたみたいです。

こういうのを撮ってらっしゃいました。
d0182179_13154719.jpg
d0182179_13305463.jpg


来週月曜日24日の18:15から、テレビ新潟のニュースでやるそうですよ。

でも、あっという間の撮影だったから、
ありがちな、ちらっと映る程度だろうなー


さて、
昨日は、小春日和な気持ちのいい1日でした。

社長が、裏のフキノトウを取りに行くというので私も一緒についていきましたよ。

お店の表にはもう雪はまったくありませんが、
裏の方はまだ結構雪に埋もれてるんですよね。

屋根から落ちた雪や除雪した雪が追いやられてますから。
が、それでもだいぶ雪解けが進んできています。

気持ちのいいお天気に、ウキウキ気分で裏の方へ行ってみると、
池の中の金魚たちが群れを成してスイスイと泳いでいました。
d0182179_12592583.jpg

冬の間、雪の下になっていた池。
それでも金魚たちはたくましく生きていたんですね。

池に放した時よりもかなり大きくなっていて、生命力の強さを感じました。


裏からの新柳です。
d0182179_13594930.jpg


その裏の川べりにいつもたくさんのフキノトウが出るんですよね。
d0182179_1401845.jpg
社長が一生懸命取ってます。

なので、私もかわいフキノトウの姿を一生懸命撮りましたよ。
d0182179_19121160.jpg

d0182179_1913537.jpg

d0182179_19134832.jpg

d0182179_19135489.jpg

まだ出始めだから、ちょこちょことしててホントかわいい!

盛りの頃になるともうびっしりと取りきれないくらい出るんですよ。
それが非常に楽しみです!

と、私が写真ばかり撮ってるうちに、社長はザル一つ分の収穫。
d0182179_19153269.jpg

d0182179_19155572.jpg

とれたてフキノトウ。
さっそくお客様にてんぷらで食べていただきましたよ!

ということで、
いよいよ春の山菜シーズンがやってきますね。

またブログでどんどん紹介していかなくちゃ。
と思ってますよ。
by shinyanagi | 2014-03-18 10:23 | 春の風景 | Comments(0)