上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2014年 10月 02日 ( 1 )

今日は新柳ブログっぽくない内容で。

8月から「ちゅうつねカレッジ」というネット上の会員制サロンに入っています。

トレンダーズ株式会社の創業者、経沢香保子さんと、人気ブロガーのはあちゅうさん。
2人が主催するオンラインサロンが「ちゅうつねカレッジ」です。
d0182179_12413573.jpg


2人から更新される示唆に富んだ講義的書き込みを読んで刺激を受け、
定期的に出される課題に取り組みつつ、

メンバー同士の交流も盛んにおこなわれていて、
私もちゅうつねメンバーの友達が徐々に増えています。

課題は「行動」と「発信」を軸にしたもので、
行動したり発信したりしないと書けないものが多く、

時間を見つけてそれに取り組むのは本当に大変なんだけど、
真剣に取り組めば取り組むほど人生が発展していくだろうな。
という手応えがあります。

もちろんそれはここ新柳の経営においても絶対に生きてくるはず。
行動し、発信することは商売のやり方にも大きく影響すると思ってます。



・・・と、
「ちゅうつねカレッジ」のこと、もっと語りたくなってきたところですが、

実はそこからつながる書きたいことがあるんです。

その本題に行かなくちゃ。

ってことで、それは次のブログにて。



~つづく~



あ、もうひとつ。

ちゅうつねの活動で10月から始まった「ちゅうつね朝活部」というのがあります。

毎朝、自分がやった活動をインスタグラムやツイッターにアップし、
みんなで共有するというもの。

活動と言ったって、

少し早起きしてゆったりコーヒーを飲んだとか、
朝読書をしたとか、
散歩したとか、

そんなその人その人の朝を写真に撮ってアップするというのが朝活部の活動です。

私も昨日から始めて、これからできるだけ毎朝写真を撮っていくので、
せっかくだからブログの最後に載せていこうと思いました。

ので、
毎回ブログの最後は、朝活写真で締めくくろうと思います。

ということで、
これは昨日10月1日。
d0182179_16141544.jpg

早起きして庭に出て、ローズマリーを収穫した写真です。
by shinyanagi | 2014-10-02 23:42 | その他 | Comments(0)