上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

2014年 10月 03日 ( 1 )

昨日のブログの「ちゅうつねカレッジ」。

今、メンバーは600人近くいるようです。
そして、これからまだまだ増加の一途の人気オンラインサロンです。

基本的な活動は、
経沢さん、はあちゅうさんそれぞれから書き込まれる内容の濃い講義を読み込み、
課題をこなしていくことですが、

オフ会があったり、分科会(サークルのようなもの)もたくさん立ち上げられたりで、
メンバー同士の交流も活発に行われています。


先日、分科会の一つ、グルメ部の懇親会が東京で行われたんですが、
その時にどぶろくスイーツを試食してもらいたいと思って。

でも私は行けないので、代表者の方にお願いして送らせてもらったんです。

どぶろくスイーツは、ゼリーやショコラ、パウンドケーキなど全部で5種類ありますが、
今回私が食べてほしい!って思って発送したのはこの「どぶろくレアチーズ」。
d0182179_1611859.jpg


お店の会席コースのデザートでも出している自慢のレアチーズです。
d0182179_18363240.jpg


とはいえ、
おいしいと言ってもらえるだろうか?
気に入ってもらえるだろうか?
と送ったあとから心配になって・・・

皆さんからの反応が怖くなっちゃって、かなりドキドキしてました。


でも、
「おいしかった。」とか、「紹介のお手伝いしますよ。」とか、
温かいコメントやメッセージをいただけたんです!

ホント嬉しかった。


そして、さらに嬉しいことに!

「どぶろくスイーツ」のPRをブログで書いてくれた方も!


ということで、その方のブログ紹介させていただきますね。


中村英里さんのブログです。


ここからぜひ読んでください。

新感覚!どぶろくスイーツ♪
http://2erire7.com/794


この写真をばーん!と載っけてくれて、
d0182179_1604733.jpg


こんな風においしそうアングルで撮った写真なんかも載せてくれました。
d0182179_1635564.jpg


口に入れるとふわっとどぶろくの風味がひろがる、なめらかなレアチーズケーキ。
真ん中あたりにちょこっと入っているジャムもアクセントになっていて、
すごーく美味しかったです( ´ω`*)

と、かわいくてほのぼのしちゃうような描写で書いてくれました。

さらに、
「ネットでも購入できます。」と、
牧商工会の「どぶろくスイーツ」ページのリンクまで貼ってくれて!

至れり尽くせりのブログを書いてくださいました!

中村さん。
ありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私は、当初からどぶろくスイーツの開発プロジェクトに参加してきたこともあって、
とても思い入れが強くて、

せっかく創り上げたこのスイーツを全国的に広めたいんですよね。
それが夢。

だから、機会があればこれからも積極的におススメしていきたいって思ってるわけです。

もしこのブログ読んで、どぶろくスイーツ食べてみたいって思われたら、
ぜひぜひご連絡ください!



どぶろくスイーツが、人気のご当地スイーツになりますように!





さて、10月1日から始めている「ちゅうつね朝活部」。

昨日の朝活写真です。

いつもより30分早く起きてブログを書き、
d0182179_1643751.jpg


高校生の娘のお弁当に、鶏から甘酢あんを作りましたよ。
d0182179_1645346.jpg

by shinyanagi | 2014-10-03 21:02 | 牧区のこと | Comments(0)